SSブログ
- | 次の10件

しょこたんと 戦隊ヒーロー 熱愛 [芸能]

【熱愛速報】しょこたん(中川翔子) 元戦隊ヒーロー小澤亮太と熱愛発覚キターーー!!!

しょこたんyjimage.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/8776511/
 タレントの中川翔子(28)が、俳優の小澤亮太(26)と交際しているらしい。 中川はデビュー12年目にして初のロマンス発覚。
小澤はテレビ朝日の特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」(11~12年)で
主役のゴーカイレッドを演じたイケメン俳優だ。

好きな男性のタイプは、アニメ「ドラゴンボール」のベジータと言っていたしょこたん。
そのしょこたんの前に現れたのは、白馬の王子様? いや、“赤いヒーロー”ゴーカイレッドである。
スーパー戦隊では異色のチョイワルヒーローだが、しょこたんのハートをがっちりキャッチしたようだ!

2年前に、「熱愛発覚ゼロという悲しき現状を打破すべく、脱引きこもりでいきたい」という願いが、遂に実現! 
しょこたん、まずはおめでとう!!

自宅で猫10匹を飼っているほど猫好きで知られるしょこたん、
3月発売の自伝的エッセーを「ねこのあしあと」と題したほどである。
その猫が恋のキューピッドとして一役かったみたいだ。


 関係者の話を総合すると、2年ほど前に猫好きの芸能人の集まりで知り合い、
昨年10月長崎の保健所から子猫を引き取り里親を募集するなどして、
猫のために活動していたしょこたん。
今年に入り、里親捜しの手助けをしてもらったことがきっかけで距離が縮まり、交際へと発展したようだ。

結婚&出産願望を公言しており、今後の熱愛の行方にも目が話せない状況だ。

しょこたんの恋人の条件として、 (1)猫好き (2)私よりゲームが強い (3)キックがきれい (4)ヌンチャクが振れる (5)古傷、生傷がある―の5つを挙げている。

小澤が「キャプテン・マーベラス」と同じなら(3)~(5)は充分満たしている可能性が高い。

しょこたんは歌手として来月4、5日、誕生日コンサートを控えている。
その場所で小澤との交際を、どのように報告するのか気になるところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

な、なんと!「侍ジャパン」が株式会社に!! [侍ジャパン]

日本代表「侍ジャパン」の収益の拡大を図るため、株式会社を設立することになった!
25日、プロ野球の臨時オーナー会議が開かれ決定した。
出資は12球団と日本野球機構(NPB)で、今秋設立の予定。

記者会見で熊崎勝彦コミッショナーは、「収益の拡大と日本の野球振興に強い波及効果をもたらし
継続的な活動が期待できるということで了承された。目的を達成したい」と語った。
今後は設立準備の委員会をつくり、詳細を決めていくそうだ。

スポンサーを長く獲得するためには事業会社を設立した方がいいという意見で一致した。

野球日本代表の新公式スポンサーに「全日本空輸」「JTB」がすでに決まっている。
スポンサー料は両社で5億円ぐらいとのこと。

契約期間は2017年に開催予定の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)までで
公式スポンサーはミズノに加えて3社となったことがわかった。

「全日本空輸」は「侍ジャパン」の国際試合の移動便を用意し、JTBは応援ツアーなどを
計画して協力する。

小久保裕紀氏を常任監督とし、2大会ぶりの優勝を目指す!

優勝wbcyjimage.jpg
http://tarzan007.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/po...

過去3回のワールド・ベースボール・クラシックの成績
回数 開催年 結果  監督
1 2006年 優勝    王貞治
2 2009年 優勝    原辰徳
3 2013年 ベスト4 山本浩二
4   ?     ?     小久保裕紀

第3回大会はおしくもベスト4でしたが、次は株式会社としての初陣、さらに新たな
スポンサーも決まりました。いい環境のもと、全員で優勝を勝ち取りましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『伝説アイドルから歌姫まで』というテレビ番組をみた

アイドルや歌姫、青春スターなど、昔夢中になってた人の映像がいっぱい流れて懐かしかった。
私が好きだったアイドルは「南沙織」さんです。まずラジオから流れてくる歌声に心奪われ、
デビュー曲の「17才」をよく口ずさんでいたのを覚えています。
小麦色で長い黒髪、目が大きくてすごくカワイイ子だった!
昔の映像が流れてくると、つい、テレビの前で魅入ってしまいます。
その頃はカセットテープが流行っていたので、いろんな人の歌を録音して聞きまくっていました。
なので、当時の歌はほとんど歌えます!

今はAKB48のようなグループが多いけど、昔は一人で歌うアイドルが多かったなあ。
特に80年代はすごかったね。松田聖子や中森明菜、小泉今日子などテレビで見ない日はなかった。
いまでも活躍されててスゴイなと思います。

それを思うと、山口百恵の20代前半の引退は早すぎた感じがする。もっと見たかったです。

青春スターといえば「加山雄三」さんでしょう!
5年前ぐらいにコンサート行きました。すっごい良かったです!終わったあとCDを買うと
握手券がついてて、握手することができました。近くでみると、ギリシャ神話にでてくるような
もう神のようなオーラを感じました。
『君といつまでも』を生歌で聴けて本当に感動しました。

歌姫、いや、歌の女王といえば、誰もが認める「美空ひばり」さんです!
映像でしか見たことないですが、歌はめちゃくちゃうまいし、『柔』や『真っ赤な太陽』、
『愛燦燦』、『川のながれのように』などいい歌が実に多い。
生歌を一度は聴いてみたかったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

野球が好き!ジャイアンツが1番!

5試合で77安打のプロ野球日本記録、打撃絶好調!4勝1敗、いいスタートダッシュができた。
巨人にはこのまま優勝まで突っ走ってほしい。2年目の菅野は今年もいいね!アンダーソンは
オープン戦はいまいちだったが、フタをあけてみるとよく打つなあ!片岡もアピールしたし、
井端がいると安心するね。
ライバルは広島、ピッチャーがいいし若手も育っている。でも巨人が優勝する!

昔の巨人はどうだろう?
V9時代のジャイアンツは強かったらしい!私がプロ野球を見るようになったのは
V9が終わった次の年、長島が引退する年からだと思う。王と長島が2人そろってプレーするのを
見れたのは良かった!もっと後の方になって長島の全盛期の頃のビデオを見たが本当にカッコイイ!
その頃長島を見ていれば、自分も野球選手を目指したかもしれない。

もし長島が大リーグでプレーしたらどうなっていただろう?きっと球史に名を残したに違いない。

もう一人のスーパースター王貞治。あの人のホームランにはいつもわくわくした。
一本足打法、あれは芸術です!
ベーブルースの714号を抜いた時、ハンクアーロンの755号を抜いて世界記録を達成した時は
本当に感動しました。
王貞治が今の巨人にいたらすごいだろうな。見てみたい、こう思うのは私だけだろうか?

ピッチャーでは、江川卓!
彼は高校生の時からすごかった。地方予選では、ノーヒットノーランや完全試合を、幾度となく
やっていた。だけど、甲子園ではあまり勝てなかった。
大学では大学記録にせまる47勝をあげた。プロになってもその球の切れ味は変わらず、9回まで
投げきった時の9回のピッチングは本当にすごかった!江川が投げる時は、いつも早く帰ってきて
テレビの前で待機していたことを今でも覚えている。

また今シーズンが始まったが、今度は10連覇が見てみたい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

漫画の神様手塚治虫先生とその作品について考えてみた

マンガ家・手塚治虫先生が使用していた書斎机の“開かずの引き出し”が25年ぶりに
開いたらしい。机からスゴイのが出てきて話題になっている。

マンガ家・大友克洋さんについて書いたエッセイの原稿や、かわいらしいデザインの
空き缶、食べかけのチョコレートなどがあったみたいです。
未完成の原稿や、「ふしぎなメルモ」の原画などの貴重な資料もあります。
ある袋からは「エロチックなカット」を描いた原稿が“どっさり”と発見され、
立ち会ったスタッフもビックリしたそうです。

どれもこれも凄いお宝じゃないですか!
コピーしてくれないかなあ?ほしい!!
いつか公開していただけるのをじっと待つしかないですね。

私が手塚治虫先生を知ったのは5才のとき、いや、手塚先生じゃなくて
鉄腕アトムを知ったのが先だった。
たぶん私の記憶の始まりは、テレビの前でアトムを見ているところからだと思う。
それ以前の事は何も覚えていない。昭和38年、テレビは白黒だった。

それから、ジャングル大帝、ワンダースリー、リボンの騎士、どろろ、マグマ大使など
テレビでよく見ていた。みんなおもしろかった。

私の一押しは『火の鳥』です。初めて読んだのは小学校6年のときです。
不死の(火の鳥)を中心に、人間の愛と生、死を壮大なスケールで描いています。
たぶん100回以上は読んだかな。いつ見てもおもしろい!
あ~また読みたくなってきた。
でも火の鳥はまだ完結していないんです。できることなら最後まで見たかったです。

我が家には手塚先生のサイン色紙が3枚ある。私の大事な宝物です!
今から27~8年前にサインしていただきました。
その日、土曜日の授業が終わってからサイン会場へ行ったら、すでに
長蛇の列で、自分の順番がまわってきたのは6時間まちの夜7時頃でした。
色紙には先生のサインとキャラクターを一人その場で書いてもらえました。
私は どろろ と ヒョウタンツギ をお願いしました。
目の前で絵を描くところが見れたし、握手もしてもらえて最高の1日だったのを
今でも覚えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『人生で一番最後に食べたいもの』を考えてみた

食べたいものはいっぱいある!
焼肉、寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、刺身、肉じゃが、
ラーメン、カレーライス、ギョーザ等、あげたらきりがない。

でも私ならきっと、卵かけご飯を選ぶ!
子供の時から今までどれだけ食べただろう?

さて食べ方だが、子供の頃は卵を別の器にわってまぜ
それを2回にわけて食べてました。たぶん茶碗が小さかったので
そんな食べ方だったと思う。でも、これだと1杯目に白身が多く
2杯目には黄身の多いご飯になってしまう。そのため誰かとわけて
食べる時はよくケンカしてましたね(どちらも黄身の多い方を選ぶから)

大人になってからは、どんぶりにご飯をいれてその上に卵を1個わって
醤油をかけて食べた。普通のご飯に普通の卵をのせ普通の醤油でも
十分おいしかった。

米と卵と醤油もこだわればもっとおいしく食べれるだろう!

ほかの食べ方はどんなのがあるだろう?
わたしが試したのは、いつもの卵かけご飯にバターをいれてみた。
これもうまい!

あるときは納豆もいれてみたりした。これもいける!

またあるときはチーズをいれレンジでチンして、卵をかけ、
そこへネギをきざんで、おかかをまぶして食べてみたりもした。
これは癖になる。

この他にもこだわりの食べ方はたくさんあるだろう。
でも最終的には、白いご飯にたまごをのせ醤油をかけて食べる
この食べ方が一番だろう!

卵かけご飯で決定!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飛騨牛を食べた

娘の結婚のお祝いに飛騨牛をいただきました。
4等級と書いてありました。約1キロ、いくらするんだろう?
いつも食べているのは100グラム200円ぐらいの安い肉。
ビックリして写真を撮るのも忘れて、しばらく魅入ってしまいました。
よし!今夜はすき焼きだー!

あっ!材料があまりない。
はくさいが1個、いとこん2袋、豆腐2丁、ネギが1本、卵、
これだけあればいいか。
ご飯は炊きたてがいいな!

早速つくってみた。
さあ味見。
うわっ!やわらかい!口の中ですぐなくなった。
うまい!!!!!

よし!完成!
お-い、みんな-、めし~~~!
今日は珍しく全員家にいた。5人なので一人200グラムぐらいかな?
いつもは少し残るけど、今日は完食!

みんなに感想を聞いてみたら、うまい!の一言。
さすが飛騨牛!期待通りでした。

今までは節約して安い肉ばかり食べてたけど、たまには贅沢して
高い肉も食べるのもいいなと思いました。

今度は、5等級の飛騨牛を食べるぞ!
そのときは他の材料もこだわってみたい。

たとえば、お米は魚沼産のコシヒカリ、
卵は青森県の身土不二(しんどふじ)、
白菜は北海道産、
豆腐は京都産、
ネギは下仁田ネギ、といった具合に。

でも、ここまでやると究極のメニュー(美味しんぼ)みたいですね。
それなら『人生で一番最後に食べたいもの』で考えて見ようっかな?
人それぞれ、こだわりがあると思う。
今日食べたすき焼きもいいけど私ならたぶん、あれ、そう、
あれを選ぶ!
続きはまた今度・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。