SSブログ

『人生で一番最後に食べたいもの』を考えてみた

食べたいものはいっぱいある!
焼肉、寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、刺身、肉じゃが、
ラーメン、カレーライス、ギョーザ等、あげたらきりがない。

でも私ならきっと、卵かけご飯を選ぶ!
子供の時から今までどれだけ食べただろう?

さて食べ方だが、子供の頃は卵を別の器にわってまぜ
それを2回にわけて食べてました。たぶん茶碗が小さかったので
そんな食べ方だったと思う。でも、これだと1杯目に白身が多く
2杯目には黄身の多いご飯になってしまう。そのため誰かとわけて
食べる時はよくケンカしてましたね(どちらも黄身の多い方を選ぶから)

大人になってからは、どんぶりにご飯をいれてその上に卵を1個わって
醤油をかけて食べた。普通のご飯に普通の卵をのせ普通の醤油でも
十分おいしかった。

米と卵と醤油もこだわればもっとおいしく食べれるだろう!

ほかの食べ方はどんなのがあるだろう?
わたしが試したのは、いつもの卵かけご飯にバターをいれてみた。
これもうまい!

あるときは納豆もいれてみたりした。これもいける!

またあるときはチーズをいれレンジでチンして、卵をかけ、
そこへネギをきざんで、おかかをまぶして食べてみたりもした。
これは癖になる。

この他にもこだわりの食べ方はたくさんあるだろう。
でも最終的には、白いご飯にたまごをのせ醤油をかけて食べる
この食べ方が一番だろう!

卵かけご飯で決定!!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。