SSブログ

『伝説アイドルから歌姫まで』というテレビ番組をみた

アイドルや歌姫、青春スターなど、昔夢中になってた人の映像がいっぱい流れて懐かしかった。
私が好きだったアイドルは「南沙織」さんです。まずラジオから流れてくる歌声に心奪われ、
デビュー曲の「17才」をよく口ずさんでいたのを覚えています。
小麦色で長い黒髪、目が大きくてすごくカワイイ子だった!
昔の映像が流れてくると、つい、テレビの前で魅入ってしまいます。
その頃はカセットテープが流行っていたので、いろんな人の歌を録音して聞きまくっていました。
なので、当時の歌はほとんど歌えます!

今はAKB48のようなグループが多いけど、昔は一人で歌うアイドルが多かったなあ。
特に80年代はすごかったね。松田聖子や中森明菜、小泉今日子などテレビで見ない日はなかった。
いまでも活躍されててスゴイなと思います。

それを思うと、山口百恵の20代前半の引退は早すぎた感じがする。もっと見たかったです。

青春スターといえば「加山雄三」さんでしょう!
5年前ぐらいにコンサート行きました。すっごい良かったです!終わったあとCDを買うと
握手券がついてて、握手することができました。近くでみると、ギリシャ神話にでてくるような
もう神のようなオーラを感じました。
『君といつまでも』を生歌で聴けて本当に感動しました。

歌姫、いや、歌の女王といえば、誰もが認める「美空ひばり」さんです!
映像でしか見たことないですが、歌はめちゃくちゃうまいし、『柔』や『真っ赤な太陽』、
『愛燦燦』、『川のながれのように』などいい歌が実に多い。
生歌を一度は聴いてみたかったなあ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。