SSブログ

新郎家族も感激!宇多田ヒカルのイタリア語スピーチ! [芸能]

南イタリアの修道院で開かれた宇多田ヒカルさんの披露宴にかかった費用は約1千400万円だそうです。
これほどの豪華なパーティは、閑静な田舎町にしては非常に珍しいみたいです。

日本での宇多田ヒカルさんの活躍を考えれば、これぐらい当然といえば当然なんですが、
それでも安いと感じるのは私だけですかねえ?

披露宴.jpg
http://japan.visitbeijing.com.cn/play/entertainmen...より引用

披露宴は3部構成になっていて、

第1部はサンロレンツォ修道院の芝生の前庭で立食形式でのパーティ。

第2部は着席形式で行われました。
お料理は郷土料理のイタリアンだそうです。

ここで、宇多田ヒカルさんやお父さんも慣れないイタリア語でスピーチをしました。  特に彼女のスピーチは、たどたどしいイタリア語ながら、一生懸命話す姿がみんなの感動を呼び 新郎家族に感激の涙を誘いました。

宇多田は披露宴でこう言っている。

「今日、ここに来てくださった招待客のみなさんに、心からお礼を申し上げます。 私たちは今、とても幸せです。でも、私たちだけでなく、ここにいらっしゃる方全員、 とりわけ新しい家族のみなさんに幸せが訪れますように」

自分たちの幸せを、すべての人に分けてあげたい、というこの想い、私にも届きました! なんかすごく幸せな気分になれました。

第3部は、前庭で行われ、宇多田は、和服に着替えて“お色直し”です。

2人がケーキに入刀した瞬間、日本から持ち込んだ花火が夜空に盛大に上がったようです。

最後に、披露宴のお土産として『ボンボニエーレ』という色とりどりの日本の扇の絵をあしらった磁器の小箱が贈られ
おひらきとなったそうです。

幸せをありがとう!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。