SSブログ

6/1「プロポーズの日」に ロッテ「始球式プロポーズ」開催! [結婚]

6月1日は「プロポーズの日」です。知ってましたか?

本日、6月1日(日)に千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドで 「プロポーズの日」のイベントとして「始球式プロポーズ」を開催するそうです。

今年で開催4回目となり、抽選で選ばれた男性が球場のマウンドで、彼女へ「完全サプライズ」でプロポーズを行うみたいです。

男性は「ストライクが取れたらプロポーズをさせてください」などの決意表明にて実施されます。

当日は千葉ロッテのキャプテン鈴木大地選手を相手に始球式で対決を行いますよ。 始球式対決で勝利した後にはプロポーズの言葉と共に婚約指輪を渡すそうです!

始球式プロポーズは、観客の方々の盛り上がりと温かい声援に包まれ、幸せムードいっぱいのイベントです!
お二人は大のロッテファンで、きっと良い思い出になることでしょう。

始球式.jpg
http://www.marines.co.jp/event/2013match/06.phpより引用

過去に参加したカップルの女性は、「本当に何も知らなかったので突然名前を呼ばれて、びっくり。夢みたいでした。
こんなにたくさんの方々に祝福してもらえて幸せです」

「映画みたいなプロポーズだったらOKするかもってよく冗談で話していましたが、
実際にこんなプロポーズをされてびっくりして涙も出ないです。でも、こんなに度胸のある人なら一生守ってくれそうです。」
など、すごく喜ばれています。


■イベント概要
【名称】アイプリモ×千葉ロッテマリーンズ 始球式プロポーズイベント
【内容】一般の未婚のカップルの方を対象に、千葉ロッテマリーンズ公式戦でプロポーズをしたい男性を事前に募集。
抽選で1組選定し、試合前に行われる始球式でサプライズプロポーズを行います。
【実施日時】2014年6月1日(日)12:40開始予定
【実施場所】QVCマリンフィールド(千葉県千葉市美浜区)
【試合内容】千葉ロッテマリーンズ×横浜DeNAベイスターズ
【出演者】カップル1組


【プロポーズの日】

 6月の第一日曜日が「プロポーズの日」です。
ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが会長を務める「全日本ブライダル協会」が1994年に制定したそうなんです。

 なぜ6月かというと、
 ギリシャ神話に登場する6月の守り神「ジュノー」は結婚の神様で、
 6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあることからです。

そこで、なかなかプロポーズに踏み切れないカップルの“きっかけの日”となるよう、
また、この日にプロポーズをサポートするようなイベントが各地で行われることを期待して、制定されました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。